忍者ブログ
キッチュ研究
忘れようとしても思い出せない、過剰な場所・もの・人・映画・音楽  
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20年来の寿がきやファンである。
名古屋に来たからには、本場で喰っておかねばいけないだろう。
本店ってあるのか?
調べたがわからなかった。
しかし名古屋駅の新幹線側にある地下街「エスカ」にある店が変わっているらしいので行ってみた。


たたずまいからして違う雰囲気。
そうか、この店は「Sugakiya」ではなく「寿がきや」なのか

メニューはこんな感じ。
値段が高い。
「白」「赤」「暁」ラーメンに冷やし中華。
これが寿がきやなのか・・・

おお、これが1号店か・・・
花輪がすごい
開店当時か

ウィキペディアによるとこのエスカ店は、1号店を再現した店とある。

きたきた 白らーめん。
お味のほうは・・・

いっつもの寿がきやと変わらんな
ウマイわ

なんと、餃子もある
白飯もある
ビールもある!
小ぶりでおいしい餃子だった。おかわりする。

しかし・・・
寿がきやでビールで一杯出来る日が来るとは・・・
そのかわりこの店にはおなじみの甘味系は無い。

昭和21年
戦後の混乱期に生きた人たちの空腹を満たした寿がきや。

しかし、どこかの店舗で寿がきやグッズ売ってくれへんかな。
もしかしてどこかにあるのか。
名古屋の方知っておられたら教えてください。

これは先日の60周年記念キャンペーンでもらったスプーン。
豪華なフォークスプーンだ。

下のはカップ麺の応募でもらったもの。おなじみのスプーンにスーちゃんが刻印されてる!

イカス!

そういえばエスカ店は当然のようにスプーンではなかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 愛知~名古屋へ(4) HOME 愛知~名古屋へ(2) >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
mott
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
B級グルメ 四次元地帯めぐり
自己紹介:
料理人、バンドマン、大観音ファン、レコードバイヤー、邦画好きです。
バーコード
カテゴリー
ブログ内検索
最新CM
RSS
最新TB
リンク
忍者ブログ [PR]